Calendar / Weather

« ご迷惑おかけしました | メイン | 日の丸を胸に・・・ »

2010年5月12日 (水)

上海ブログ第19弾-万博01-

上海事務所のTAKEZAWAです!

上海も日本と同様、4月は寒くてほんとよく分からない天気でした。

ででっ
ついーに開幕しました上海万博!!
でもまだ行ってないです。。。
やはり当初予想されていた人の多さを考えると
行く勇気がなかなかですね。。。

といいながら実は微妙に一回行っています。
プレオープン前に一度行っているんですよ。
仕事の関係で中に入る事ができました!
時間が2時間ほどでしたので少ししか見る事が
できませんでしたが、日本産業館をメインに見学。
プレオープン一日前でしたが、結構まだ工事しているところが
あり、大丈夫かな!?と思っていたのですが、
現在は無事オープンしたようです。

さて少しご紹介

中国石油館です。
外観はすべてLED。夜は派手に光るんでしょうね。
↓↓↓
0p10208390


宇宙の家館
おもしろそうな予感!?
↓↓↓
0p10208380


上海企業館
ここは外観のLEDの使い方やサウンドがいい感じです。
館内の展示は期待大!!
↓↓↓
0p10208430


日本産業館
日本からは日本産業館、日本館、大阪館と3つのパピリオンが
出店しており、開催国の中国以外で3つものパピリオンを出店しているの
は日本だけだそうです!!
↓↓↓
0p10208240


0p10208270
たこ焼きが世界へ!?


0p10208340
1人3000元(4万円)もする産業館内の料亭!上海人一般の人達の平均月収が4000元くらいです。
誰がくるのかな!?でも行ってみたいです!!


万博の開催期間は10月31日まで
それまでにいろいろレポートできればと思います。

TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/24124516

上海ブログ第19弾-万博01-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。