Calendar / Weather

« 上海ブログ第70弾-上海動物園- | メイン | eat&drink... »

2016年6月15日 (水)

せんにゅう。

 

先日
T-SITE枚方のプレオープンに潜入してきました。

小川珈琲さまが期間限定ショップを出店されているのでご挨拶に(*^^*) 

 

Img_2054

  


T-SITEっていうと 蔦屋書店さんが中核となった
「生活提案型商業施設」って文字ではよく見るけど
なかなかピンときていませんでした。。
でも、行ってみて納得!?

各階ごとに

「暮らしと美容」
「子どもと学び」

「エンターテイメント」

など、テーマが決まっていて

とってもまわりやすい!!

エスカレーターでシュ〜と上がっていくと

横目に店内の様子を伺えて

あ!映画だ〜ちょっとみてみよう とか

コスメコーナーでは
あ、いいトリートメントだ〜試そう とか
帰ろうと思ったら最後に
料理の本がおいてあって
あ!今日これ作ろうかな〜本も買っちゃえ〜とか

ふだん生活しているなかでの
自分の「興味」がすべてそろうような感覚でした。

なんかいい感じに 気になるモノコトが
目の前にあって 
気がついたら購入してるみたいな。。

こういうの何て言うんですか!?

他の商業施設とかって
あのコーナーは◯階にある  といったように、
目的をもってその場所に行ってるイメージなんですが、

T-SITEはすべてそこにある感じ。。
すべて揃うみたいな。
回りやすい丁度いい施設の大きさなんでしょうか?

帰り道にT-SITEに立ち寄れる
枚方市民が羨ましい〜!

Img_2333

 


上野

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33856829

せんにゅう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。